採用情報
採用情報トップ
よくあるご質問
説明会・面接の際に皆さんから寄せられる質問にお答えします。
入社前に取得しておいたほうが
よい資格はありますか?
- 必須の資格はありませんが、公共交通機関での通勤手段が限られているため、自動車運転免許の取得をお勧めします。
また、大学・高専でのご自身の専門分野をしっかり履修することを推奨しています。
社内での食事について
教えてください。
- 昼食は各自持参もしくは近隣の食堂を利用しています。
また、補助として食事手当を支給しています。
海外勤務や転勤はありますか?
- 海外勤務や転勤はありませんが、業務状況に応じて親会社・関連会社へ一時的に出向することがあります。
有給休暇はどれくらいありますか?また取得できますか?
- 年次有給休暇は、毎年4月に勤続年数に応じた日数が付与されます。
年度始めに全社員の年休計画を作成し、社員同士でフォローしあい計画通り年休取得できるよう努めています。
初年度 | 10日 |
---|---|
2年目 | 12日 |
3年目 | 14日 |
4年目 | 16日 |
5年目 | 18日 |
6年目以降 | 20日 |
女性の比率を教えてください。
- 約2割が女性社員です。
(男性19名:女性3名
> 会社概要)
産前・産後休暇や育児休暇は
取得できますか?
- 産前休暇は6週間、産後休暇は8週間、その後は最長で子どもが2歳になるまで育児休暇を取得することができます。
その後も、子どもが未就学の間は短時間勤務が可能です。